Inu

暗峠へ向かう「酷道308号線」の坂が急すぎた



一度散歩してみたかったけどなかなか行けなかった暗峠。
タイトルには「酷道」とありますが、ほんとは「国道」なんです。
なのにクルマで走るのは遠慮したい道です。
バイク乗りの方々は一度は走ってみたい道かもしれません。
ちなみに巷の自転車乗りの人達の間ではここを一度も足をつかず走りきるのがステータス!みたいなことを言われたりするらしいです。
当日は春らしくなり始めのよく晴れた日でしたが、とても暑くてミルクはもちろん人にも少々過酷な散歩になりました。
この周囲には多数のハイキングコースがあり、以前にその内のひとつを歩いていますが、そちらのほうが圧倒的に散歩には適していると思います。
興味があればその時の動画もご覧ください。
           ↓
【「神津嶽」登山動画】https://youtu.be/gq4v1aSWhcw

尚この道が本当に日本一の傾斜なのかは定かではないのですが、一般的にそう言われることが多いようです。
「クルマで通れる道では」とか「国道の中では」とかの但し書きが必要なのかもしれませんね。

【「お散歩」再生リスト】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLthGmmE5y6x_4D55bmOJRNVHDeaBdelVo

【ミルクんちチャンネルホーム】
https://www.youtube.com/channel/UCvmReFptvGRPnvzMp_zm_gg

【Instagram:jrtmilk】
https://www.instagram.com/jrtmilk/

【TikTok : jrtmilk】
https://www.tiktok.com/@jrtmilk

【BGM:MusMus】
https://musmus.main.jp/

「しねきゃぷしょん」フォントを使わせていただいてます。

#ジャックラッセルテリア
#jackrussellterrier

Previous Post Next Post

You Might Also Like