Inu

【キャバリアという犬】温厚で平和主義だがキレると猛犬になる愛犬うに(4歳)



平常時は聞き分けの良い素直ないい子のうにじゃ。
キャバリアなので平和主義なのは間違いないんだけれど、とりわけ助手が相手になると未だ一変する。
凶暴を通り越して凶悪な仔犬だったうにじゃは、壮絶な躾期間を経て1歳を迎える頃にはすっかり丸くなっていた。
ところが、うにじゃのような生まれつきの激情型はある日突然スイッチが入る。
きっかけは色々だけど、うにじゃの場合はイライラがら募って興奮が抑えきれなくなるのが引き金になるらしい。
特に助手がお手入れをすると初めは我慢しているのに、限界がくると威嚇を始めいよいよ爆発すると本気で齧る。
そうなると、助手の言うことなんか一切聞かないので、あん太が叱るコマンドを出すか…それでも止めなければ最終手段の『押さえ付け』が必要になる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※なかなか更新が出来ず、時系列が追いついていない状態です。
今後も不定期の更新となりますが、少しずつ投稿していけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#キャバリアキングチャールズスパニエル
#キャバリア#キャバリアトライ#犬のいる暮らし#犬

Previous Post Next Post

You Might Also Like